ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2021年03月14日

芦ノ湖2週連続完敗

芦ノ湖2週連続です。
完敗です。

前回は偉そうにも「天然魚求めて?」等と釣りの技術、実力を認識していない発言を
してしまいましたなぁ……。
芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗
今回は芦ノ湖では初めてウェーディングにて釣りを試しに行きました。
少し遅れて8時開始、今までは湖尻周辺しか知らないので、東側のプリンスホテル周辺
カエル石、和田の角周辺を探索してきました。
湖面に腰まで浸かっても全然冷たくないので、最初からワカサギドライで試しますが
ダメでしたね……。
天気、気温は最高でしたが午前中は向かい風に苦しみましたね。
まだまだ Shooting Headの扱いに慣れていないのでラインが出ないし、湖面叩くし
これではダメですね・・・・・・。
2時に疲れてきて、湖面で転倒してしまい、水は入ってきませんでしたが終了としました。
芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗
どうもオーバーハングを少しでも出すとラインが伸びてくれないのですよね??????。
フォルスキャスト2回くらいしているとShooting Head は出てしまい、オーバーハングで
シュートすると何かラインの勢いが抜ける感じでよく飛んでくれないのです・・・???。
trout rod #7なのでrio In Touch Trout Spey Shooting Head #4でいいと思うのですが
キャストしているとティプにはかなり負荷がかかっているようでグニャグニャする感じ
がして、ロッド強度がラインに負けている感じで上手に投げれない・・・・・・。
芦ノ湖2週連続完敗
Shooting HeadではなくShooting Lineを買っとけばよかったかなぁ・・・・・・。
Spey Rod新たに購入するとなるとまた大きな出費になるし・・・・・・趣味も考え物だ?
おfly fishingはんにはお金が掛りますなぁ・・・・・・。ホッチッチですがな?
芦ノ湖2週連続完敗
来週は連休です。
芦ノ湖2週連続完敗










このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
ヤマメ釣り
7月2,9日の喜び
解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす
禁漁間近で釣虫が騒ぐ
芦ノ湖再挑戦
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 ヤマメ釣り (2023-08-20 22:40)
 7月2,9日の喜び (2023-07-09 21:34)
 解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める (2022-05-22 23:45)
 温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす (2022-03-27 21:36)
 禁漁間近で釣虫が騒ぐ (2021-10-04 14:21)
 芦ノ湖再挑戦 (2021-03-07 21:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦ノ湖2週連続完敗
    コメント(0)