ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2022年03月27日

温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす

今日のブログを書く前にお礼を申し上げたい方がいます。

小生はfacebookで東京都のJR水道橋駅にありますHermit Fly Shop様フォローしていまして
オーナー様のブログを時々拝読させていただいているのですが、今月初めにアップされていた
芦ノ湖編の素晴らしい内容を見て、小生も『「モンタナマラブー」を巻いて芦ノ湖だ』と
フライフィッシングへの消えかかる心の明かりが少しだけ、いや、小さくとも熱い心光が
生じてしまいました。
Shopを既にご存知の方も大きいると思います。
実際には小生、まだ、店舗に伺ったことはありません・・・・・・。

少し大げさですかね・・・・・・。
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす



早速、フライを巻く材料をHermit様オンラインショップで購入しますと、オーナー様の
粋な計らいが、益々、『「モンタナマラブー」を巻く、巻きたい』とより強く思いました。
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


下のは小生の巻いた使用済みのものです。

オーナー様が芦ノ湖訪れた日と本日ではかなり釣りの条件が違うと思うのですが
タイプⅢのシンキングライン2本持って、芦ノ湖について、芦ノ湖フィッシングセンターの
おおば様のアドバイスでは、タイプⅢだよね?!と小生のフライライン見て、今日は
水温8度あるのでタイプⅡ?ドライラインでもいいかも!!と・・・・・。
ポイントはローボートではボート桟橋の近く周辺でいいと、それでもだめなら遊覧船の
向こう、キャンプ場まで?!と。
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす



ブログでは確か「水深9メートル?だったか?周辺では9メートルないしなぁ?」と少し
岸からは離れてアンカーを沈めて、キャスティング開始します。
これが「素直でないと損をする。」と実感することになる。

ブログではカウントは20、30だったか?でも大場さんはタイプⅢでは?と、自己判断で「じゃあ
カウント入れずにスローリトリーブ!すればいいんじゃね?」と。
しかし、当然として「当たりがない」4時間粘るが・・・・・・。1バイトのみ。ドライライン等であれこれ
試しましたが、キャンプ場沖へ移動しました。
ここでも2時間くらい粘りましたが、釣果は放流チビ虹が2匹のみ・・・・・。
2時ごろになり、そろそろ帰るかと、おおばの旦那様のアドバイスを素直に聞いて
桟橋の岸寄りからキャストすると、バイトの嵐でしたが、乗りません?小生の巻いた
マラブーは長すぎるのかも?とテールボディを短くしますが、もう後の祭りでした。
それでもここでも放流チビ虹1匹追加で終了としました。
やはり、『「モンタナマラブー」恐るべしと』ようやく実感しました。
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす



一人で行くと昼食も我慢できるし、トイレ戻りも、朝、昼はウィダーインゼリー2食で不要でした。
久し振りに、ロッドのしなり、反発を上手に使い、Loopを伸ばせる喜び、嬉しさを味わいました。
今日は朝に少し小雨が降りましたが、時に青空も観られ、風もあまりなくて、無さ過ぎ?で
運動にはいい一日でした。

FlyFishingはやっぱり楽しいですね。
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす


今日は小田原有料道路で覆面によるスピード取り締まりが!!!!!!。

写真の映りがよくないのはお許しください。

Hermit Fly Shop様、本当に、本当にありがとうございました。

#HermitFiyShop
#芦ノ湖
#芦ノ湖フィッシングセンターおおば






このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
ヤマメ釣り
7月2,9日の喜び
解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める
禁漁間近で釣虫が騒ぐ
芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖再挑戦
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 ヤマメ釣り (2023-08-20 22:40)
 7月2,9日の喜び (2023-07-09 21:34)
 解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める (2022-05-22 23:45)
 禁漁間近で釣虫が騒ぐ (2021-10-04 14:21)
 芦ノ湖2週連続完敗 (2021-03-14 20:27)
 芦ノ湖再挑戦 (2021-03-07 21:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす
    コメント(0)