ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2022年05月06日

夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

GWは10連休の人々も多いみたいで?小生の家族もそうですが!
小生は2連休がやっとでした。

5月4日に山梨県?それとも小生にとっては不運続きの群馬県の山にと思いまして
普段は交通規制のある鳩待峠がGWは行けるので!小至仏山、至仏山に山頂して
お風呂に入れる至仏山荘泊、翌日早朝に尾瀬中心部まで行き燧ケ岳の日の出を
見に行ってきました。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

戸倉第一駐車場には鳩待峠満車のお知らせが出ていますが、山レポートにも満車告知あり
でも止められたことがあるらしいので、行ってみました。峠に向かっていると戻ってくる
車が3台!「これはダメだなぁ?」と思いながら夜道をドライブしますが、駐車場は残念ながら
満車でした・・・・・。「もう少し、詰めて止めてくれたらねェ・・・・・・」
1時前でしたがGWですからね・・・・・。

第一駐車場まで戻る途中にも3台峠に向かっている対向車がいました。皆思うことは同じ!
5時まで車中泊して6時からの相乗りバスで鳩待峠に。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

準備して、皆さんにはやや遅れ気味で登山開始です。いい天気、やや熱いくらいです。
ピンク赤テープが間隔短くマークされていました。安心しながら、登山が出来ますね。
緩やかな林を登り、上り続け漸くすると頂きらしきものが視界に入ってきました。
稜線に出て眺めを見ると、小至仏山には寄らずにトラバースして至仏山に向かう人たちが沢山見えてきました。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳


小至仏山からは標柱登山撮影待ちの列が!!!!!!綺麗に見えます。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
小至仏山を堪能して、登山の人が集まる至仏山へ
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

登頂記念の写真を撮って早々下山、少し降りた山ノ鼻を降りる所で燧ケ岳の絶景を見ました。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
シリセードで距離を稼ぎ、稼ぎして
漸く至仏山荘様へ
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
入浴して!!!!!!夕飯5時までに時間があるのでサンダルで山荘周辺のバードウオッチング
お土産の購入。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

夕飯済ませてから6時には横になりました。
翌日3時に目覚め、朝食6時までの間を尾瀬ヶ原と、燧ケ岳の日の出を見に行きました。

夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
1時間くらい待ったでしょうか?カメラを持つ人の場所取りも大変です。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳


夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
ミズバショウの花もスタンドライトみたいに朝日に照らされて光っていました。
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳

朝ご飯を頂き、7時過ぎに山荘を出て、鳩待峠に向かいます。
コンデジは朝の時点でバッテリー残量が少なく、寒さもあって帰り道は写真撮影はできませんでした。

夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
10時過ぎに戸倉駐車場を出て、桜の滝へ少し寄り道して迫力ある片品川堰堤の滝の眺めを見物して
高速も凄い渋滞を避けることが出来て、14時には家に帰ることが出来ました。

#尾瀬
#至仏山
#至仏山荘
#燧ケ岳
#鳩待峠


このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(発見出歩き)の記事画像
登山記録
錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅
福島県の山旅
八ケ岳のツクモグサに合いに
行きはよいよい帰りは・・・・上州武尊山
関東ふれあいの道は
同じカテゴリー(発見出歩き)の記事
 登山記録 (2023-12-12 00:28)
 錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅 (2023-10-13 11:52)
 福島県の山旅 (2023-09-18 20:02)
 八ケ岳のツクモグサに合いに (2022-06-20 11:34)
 行きはよいよい帰りは・・・・上州武尊山 (2022-04-25 21:47)
 関東ふれあいの道は (2022-04-10 20:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏が来る前にも思い出す尾瀬、至仏山、燧ケ岳
    コメント(0)