ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 秋のアウトドアレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2017年09月30日

山女の妻に引かれて涸沢小屋へ

21日夜の新宿バスターミナルから見える景色。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


いろいろな人々がそれぞれの目的に向かってバスのステップを駆け上がる。

予定より早く5時には到着した。山初心者の小生には皆山人間に見えて
バスから降りてすぐに山に向かう人々の流れにはついていけなかった。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


バスターミナルで休憩組に紛れて昂ぶる興奮を抑え、ゆっくりと準備を整え
まだ薄暗い中を「こっちでいいの?」という感じで道を進むと直ぐに河童橋につく。

山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


明神が綺麗に見える。愚妻と少し写真を取り合って明神まで行く。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


明神館で朝食のカレーライス!!ココアを飲んで栄養補給をして
明神池、明神橋でも写真を取り合い
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


エネルギーを補給して徳沢へ。何か足が軽いです。

花もきれいなのですが、小生は苔が好きです。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


帰りに徳沢ロッヂのソフトクリームを食べるために行きは我慢です。
帰りに食べた徳沢特性醤油ラーメンは???でした。ブルーベリージャムのトーストは
美味でしたよ。
徳沢から横尾へ
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


本谷に向けてやや勾配がきつくなり二人とも疲れが出てきて会話が少なくなり、写真も少なめ。
ようやく本谷へ
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


これからが本番らしいです。
「辛いです、お母さん。」心で囁きます。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


皆が休んでいる川の流れのもとに休憩場所を確保して
ここで昼休憩。1個250円の普通の菓子パンを食べます。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


小生の疲れ切った後ろ姿
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


連休前に休みを取って同じ道を登る人々の列
途中行きかう方ともお話をして「2日前は豪雨、そして、翌日は快晴のモルゲンロート」
と笑顔でお話しするご夫婦を見てやる気が再点火しました。

山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


もう少しでしたかね
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


ほんと、もう少し?
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


涸沢小屋が
小屋からヒュッテを見下ろして
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


涸沢は残念ながら曇りで紅葉は今シーズンは遅いらしい
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


テントもまだ少ないかな
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


奥さんとの二人の写真を撮ってもらいました。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


涸沢ヒュッテに泊まった方に言わせると小屋の方が豪華でおいしいそうです。
300円の信州ラベル限定のコーラを食後に頂きました。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


夜空の星は・・・。
夜からポツポツとして翌朝は、残念雨はやみましたが曇り。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


ほんの少しの雲の切れ間から日差しが出てきましたが
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


カール全体には日が差しませんでした。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山男、山女は4時30分くらいの出で北岳等にアタックして行きましたが
小生たちは朝食を最後に食べてゆっくり下山です。
涸沢ヒュッテまで下りてきて
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


こちらからの眺めの方がいいかも
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


下り帰り道は連休初日の休日登りの団体さんで山側にそれて登り優先が多いです。
下りも渋滞ができます。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


苔フェチです。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


今晩はこちらにお世話になりました。モンベル特注のべストはんてん。
家に帰り、即買いしました。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


ミーハーなので東京のホテルではよく食べるこちらを頂きに
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


五千尺ホテルさんの中で
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


翌朝が一番の快晴でした。神様は意地悪です。
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


山女の妻に引かれて涸沢小屋へ


モハ10型の記念乗車券を買い損ねたことが残念です。

松本まで行き、松本駅でおそばを食べて久しぶりの夫婦2人の旅を満喫しました。
何か、山を少しだけ経験してみましたが日に日にジワジワ山への興味が生まれてきている
自分がいます。














このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(登山関連)の記事画像
登山記録
錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅
福島県の山旅
7月16/17とで南アルプス鳳凰三山へ
7月2,9日の喜び
巻機山
同じカテゴリー(登山関連)の記事
 登山記録 (2023-12-12 00:28)
 錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅 (2023-10-13 11:52)
 福島県の山旅 (2023-09-18 20:02)
 7月16/17とで南アルプス鳳凰三山へ (2023-07-22 14:09)
 7月2,9日の喜び (2023-07-09 21:34)
 巻機山 (2023-06-26 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山女の妻に引かれて涸沢小屋へ
    コメント(0)