ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2021年02月28日

move your body 上養沢から大岳山へ等

stay home ばかりでは体がサビてしまう?
唯唯諾諾な小生も久しぶりの move my body?!
move your body 上養沢から大岳山へ等
養沢毛鉤専用釣場の上流の上養沢から大岳沢に沿って林道を進み大岳山へ
山女魚生息状況など渓眺めながら登ってきました。
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等

大岳沢のヤマメは2か所で発見しましたが10センチくらいかな?
大岳山は皆さん御嶽山から来る方々が多く、上養沢から同じルートの方は先行者
車2台?だけで頂上までは1パーティーのみ会っただけでした?関東ふれあいの道?
なのに・・・・・・。
鳥のさえずりを聴きながら、足を止めて鳥さんを探すのですがカメラ向けると動いてしまい
鳥の撮影は難しいものですね・・・・・・。山道は凍り付いている個所もなく、チェーンスパイクは
不要でしたね。少し、霜柱がある程度!
大滝も凍り付いてもいなくて良かったです。
渓谷に沿って岩歩き、森林をぬけて、稜線に出てしばらく歩くと富士見台は見事でした。
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等
move your body 上養沢から大岳山へ等
6時半に登山開始して4時間かけてようやく頂上へ、頂上では10名はいませんでしたが
皆さん富士、奥多摩の絶景に歓喜していました。
小生も最初は御前山まで足を延ばす予定でしたが体がついていきません。下山時は
大腿部の筋肉がヘタってしまい、後ろから突然現れた方にビックリしながら道を譲りました。
ホント、人間とは合わずだったので、思わず、声を上げてしまいました。恥ず!

今日は神様からの贈り物がありました。
カモシカさん。
move your body 上養沢から大岳山へ等


下山後は明日から解禁の養沢毛鉤専用釣場の上流中流の様子を見て、水が少ないかな?
でも流れのない溜まりにはお魚さん、しっかりいましたよ。
move your body 上養沢から大岳山へ等

皆様、明日はいい釣りができるといいですね。




このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(登山関連)の記事画像
登山記録
錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅
福島県の山旅
7月16/17とで南アルプス鳳凰三山へ
7月2,9日の喜び
巻機山
同じカテゴリー(登山関連)の記事
 登山記録 (2023-12-12 00:28)
 錦秋の秋田駒ヶ岳と寒風山の山旅 (2023-10-13 11:52)
 福島県の山旅 (2023-09-18 20:02)
 7月16/17とで南アルプス鳳凰三山へ (2023-07-22 14:09)
 7月2,9日の喜び (2023-07-09 21:34)
 巻機山 (2023-06-26 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
move your body 上養沢から大岳山へ等
    コメント(0)