ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マサリー
マサリー
58歳、介護の辛い現状にも直面しつつ、人生に希望を見失うまいと、日々、葛藤模索しているおじさんです。成棗 寸三二粟嗣 延田葛乃 後毛将相跡 葵花咲

2017年08月06日

第17回山梨釣り日誌

今日はほんの少し足を延ばして笛吹川の支流の支流へ。

6時半入渓、7時半?から釣りスタートです。

最初に目指そうとしている流れは藪がすごく、諦めます。

支流は釣り人が多いので釣れないと決めつけているので
手前の横に流れているのが支流、写真を撮っている位置が支流の支流
第17回山梨釣り日誌



初めてこの支流に入りますがなかなかいいです。小さいながらも
ポイントが次々とあり、いい渓相です。

支流の支流に入る前に、支流で少し遊びますがきっとちびアマゴでしょうね。
ここのチビ魚はライズ、本当に早くて小生には乗せるなんて無理。

潔く支流の支流へ

昨日、人は入っていなさそうですが、流れに沿って踏み足の道もしっかりあり
皆、激戦区から逃れるのでしょうかね?

そこここでは支流に比較して魚はいて、ライズもありますが、何せ小渓流なので
ストーキング、フライラインを思うように出せずにキャストには難儀しました。
3寸くらいのお魚を2匹釣った後に、サイズは小さいですが2週ぶりのいい引きです。
第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌



その後はなかなか釣れず、1時間後くらいに
第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


山梨県は今日はいい天気です。渓流にも日差しが入ります。
第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


青い空、久しぶりです。気持ちいい。最高だ。

続けて、期待外れの、いや、待ってましたの
第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


いつ見ても、アマゴは綺麗です。
第17回山梨釣り日誌



10時30分最後の場所と決めて慎重にフライを投げると8寸くらいの魚がライズ
しましたがフッキングしませんでした。
少し、遠めなのでこれにて納竿としました。

第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌



今日はこちらから流れに降りたのですが
第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


第17回山梨釣り日誌


車道から流れに真っ直ぐに降りていく道をわざわざ避けて、傾斜の緩い遠回
りですが横から入渓しようとして、転びました。転んだ場所が悪く、横に一回転して
2メートルくらいの崖下に落ちました。そこも傾斜でまた横に1回転して尖った岩の
手前で踏ん張りました。
崖下は幸い、土で体は擦過傷程度でしたが竿は折れました。
第17回山梨釣り日誌


釣り始めでしたので、車まで戻り、気持ちを切り替え、「急がば回るな」で再スタートでした。
帰ってスマフォを出したら液晶が、液晶が割れて画面が立ち上がりませんでした。
転倒、落下でスマフォに衝撃与えてしまったのかな?

帰ってからORVISにリペアの依頼をして、電話会社にも行って忙しい
1日でした。天罰なのか、運が良かったのか??

帰りの中央高速ではもう?お盆休みの下り渋滞始まっていました!
第17回山梨釣り日誌








このブログの人気記事
芦ノ湖再挑戦
芦ノ湖再挑戦

芦ノ湖2週連続完敗
芦ノ湖2週連続完敗

女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました
女流登山家の妻と花の百名山、平標山の生き物に逢いに行きました

2012年5月の湯ノ湖
2012年5月の湯ノ湖

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
ヤマメ釣り
7月2,9日の喜び
解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める
温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす
禁漁間近で釣虫が騒ぐ
芦ノ湖2週連続完敗
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 ヤマメ釣り (2023-08-20 22:40)
 7月2,9日の喜び (2023-07-09 21:34)
 解禁1週間目の大尻沼をVARIVASで攻める (2022-05-22 23:45)
 温かい芦ノ湖でLoopを伸ばす (2022-03-27 21:36)
 禁漁間近で釣虫が騒ぐ (2021-10-04 14:21)
 芦ノ湖2週連続完敗 (2021-03-14 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第17回山梨釣り日誌
    コメント(0)